© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

ハナカイドウのアップ

ハナカイドウが満開。

すごい勢いで色んな事が進んでおり、ブログの存在すら忘れてしまっていた今日この頃です。。

お花見をしている時間が無いので、事務所のハナカイドウをみんなで見てみました。満開です。

毎年、事務所に植栽の中でも一番に満開になり、春の訪れを教えてくれます。ちょっと前に撮った写真です。iPhoneXで撮ったのですが、いまいち使い方が分からず、次からはもっと綺麗に撮ります。

やはり身近に植えてあると思い入れが湧いてきます。リンゴの木の仲間のようですが、実はほとんどならず、とにかく花が綺麗です。ただ、すぐ散ってしまうので、本当に桜のようです。

ハナカイドウ

ハナカイドウのアップ

モダンなエクステリアの植栽という観点から見ると、花が咲いている時以外は特別ステキという感じは無く、「普通」なので植える場所は迷います。シンボル的に配置すると花の時期は最高にカッコよくなるのですが。なかなか難しいですね。色々考えれば考える程。

でも春は色々な芽が出たり、花が咲いたりして、アフターメンテナンス等でお客様の家のお庭を見に行っても楽しいです。

この喜びをたくさんのお客様にお伝え出来れば嬉しいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

タカショーコンテスト

タカショー「庭空間施工例コンテスト」銀賞受賞作品。

今回は先日発表されたタカショーさんの「庭空間施工例コンテスト」において銀賞を受賞した作品のご紹介です。タカショーさんのHP美しいシルエットで…

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんのお客様にお世話になりました。心より感謝いたします。ありがとうございます。今年もニュートラルは固定概念にとらわれず、変化を続け…

三協デザインコンテストの大賞

三協アルミ「エクステリアデザインコンテスト2017」においてデザイン大賞を受賞しました。

この度、三協アルミさんのエクステリアデザインコンテスト2017において最優秀賞である『デザイン大賞』を受賞しました。弊社としては2回目の三協…

門とシャッターゲート

門一体化シャッターゲート施工例。

門周りとシャッターゲートを一体化したエクステリアの施工例です。多いケースとしては10m前後の間口の敷地で、2台用シャッターと門が欲しいという…

ブリックタイルの施工例

201711/25

ブリックタイルで大人可愛い外構にリフォーム。

今回は白いブリックタイルを使用し、大人っぽい可愛いさもあり、カッコよくもある外構リフォームのご紹介です。多治見市の「ボコデコキッズ」という保…

ページ上部へ戻る