© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

タカショーコンテスト

タカショー「庭空間施工例コンテスト」銀賞受賞作品。

今回は先日発表されたタカショーさんの「庭空間施工例コンテスト」において銀賞を受賞した作品のご紹介です。

タカショーコンテスト

タカショーさんのHP

美しいシルエットです。建物もリフォームした上で、エクステリアにタカショーさんのエバーアートウッドとエバーアートボードの特注で作ったオリジナルスクリーンを中心に構成しています。とても美しいフォルムです。アプローチの正面に配し、プライベート空間の目隠しのみならず、クランクする時のアイキャッチになるため、デザインされた住まいだという事が一目で分かります。カラーはマットブラックでスタイリッシュな雰囲気と高級感が共存しています。タイルや天然石の重厚感に頼る事無く、この雰囲気を出せた事に脱帽です。全体を必要最小限の構造物とする事で、商業空間のように主張し過ぎる事無く、とても馴染んでいます。チーフデザイナーの安藤の作品ですが、この辺りの引き算が今回のポイントだと思います。

庭空間施工例コンテストで銀賞

無機質なマットブラックと相反する自然樹形のアオダモ・築山風の芝が印象的です。

当然ですが、今回もお客様のおかげとしか言いようがありません。本当にありがとうございます。

各メーカーの昨年のコンテストの発表が終わりましたが、残るリクシルさんは3作品が銀賞・銅賞を受賞しました。その内容はまた次回アップしたいと思います。リクシルさんの3賞も私の担当ではありません。。社員に負けないようにしなければ。

現在、来年のコンテストに向けて、とても素敵な作品を多数お任せいただいております。「もっとカッコよく、もっと素敵な外構に」と考えているとなかなかディテールが決まりません。。お客様の「もうお任せしてるので何でも良いです」という言葉に救われています。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんのお客様にお世話になりました。心より感謝いたします。ありがとうございます。今年もニュートラルは固定概念にとらわれず、変化を続け…

三協デザインコンテストの大賞

三協アルミ「エクステリアデザインコンテスト2017」においてデザイン大賞を受賞しました。

この度、三協アルミさんのエクステリアデザインコンテスト2017において最優秀賞である『デザイン大賞』を受賞しました。弊社としては2回目の三協…

門とシャッターゲート

門一体化シャッターゲート施工例。

門周りとシャッターゲートを一体化したエクステリアの施工例です。多いケースとしては10m前後の間口の敷地で、2台用シャッターと門が欲しいという…

ブリックタイルの施工例

201711/25

ブリックタイルで大人可愛い外構にリフォーム。

今回は白いブリックタイルを使用し、大人っぽい可愛いさもあり、カッコよくもある外構リフォームのご紹介です。多治見市の「ボコデコキッズ」という保…

ピクチャーウインドウから見る庭

建物と外構の関係性。

最近、お打合せで建物の外壁の種類や色、窓の位置、大きさ、間取り、防犯について、プライバシーについて等の様々なご質問をいただきます。何屋か分か…

ページ上部へ戻る