© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

タカショー展示会

タカショーガーデン&エクステリアフェア、ブースデザイン

 

先日、東京で行われた「タカショー ガーデン&エクステリアフェア」。巨大な会場にタカショーさんの新商品を中心に展示され、業界のプロが集まる展示会です。他のエクステリアメーカーさんより、既製品が少なく、デザイナー次第でどうにでもなる商品が多いため、業界の可能性を感じる事が出来ます。

今回は弊社で一部、ブースのデザインをしました。

タカショーフェア

前日に会場で設営もお手伝いし、とても勉強になりました。タカショーさんはガーデンに強いというイメージがありますが、門周りも構成できる事を証明するブースです。

ガーデン&エクステリアフェア

タイルも門扉も屋根も全てタカショーさんの商品です。「タカショー商品で、目を引いて、作りやすい門構え」というオーダーでしたので、シンプルにニュートラル的デザインをご提案しました。評判も良かったようで、とても満足しています。

2

所々、タカショーさんらしさを出すための工夫をしています。こちらは屋根に採光を確保するための格子を入れました。

ダークビブラート

天井に使用したエバーアートボードの納まりも非常に綺麗です。

アクティオーク

ちなみにエバーアートボードのカラーはダークビブラートとアクティオークです。

RC杉板タイル

今回最も気に入った商品はこの杉板型枠RC調のタイルです。杉板模様のコンクリートは弊社でも良く使いますが、施工にムラがあるというか、上手い下手ではなく、仕上がりは運による部分が大きいため、この商品は非常良いと思います。表面に凹凸もあり、かなりリアルです。エクステリアだけでなく、建物に使用すればデザイナーズ住宅のようになります。木造の家でも杉板型枠RCの雰囲気が出せるのはデザインにおいて可能性が広がります。

杉板タイル

こんな感じでシンプルな白い家に貼っておけばオシャレになります。

もうすぐ発売されるようです。これは売れますね。何も考えずに使った方が良いレベルです。

よくよく考えると、その気になれば外装はタカショーさんの商品で完結できます。

 

ちなみにこれはニュートラルの新店舗の検討プランです。考えている時が一番楽しいです。

無題3

こんな感じに落ち着きそうです。名古屋の東部に出店予定で、住宅会社やリフォーム会社も入り、トータルでニュートラルがデザインする案もあります。社員の半数が住宅メーカー出身なので、住宅も出来る状況です。

建物もエクステリアも出来る会社が、敷地をトータルでデザインする。本来そうあるべきかも知れません。

そんな時代が来た時には、タカショーさんの商品が必要不可欠であり、業界が変わると思います。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんのお客様にお世話になりました。心より感謝いたします。ありがとうございます。今年もニュートラルは固定概念にとらわれず、変化を続け…

三協デザインコンテストの大賞

三協アルミ「エクステリアデザインコンテスト2017」においてデザイン大賞を受賞しました。

この度、三協アルミさんのエクステリアデザインコンテスト2017において最優秀賞である『デザイン大賞』を受賞しました。弊社としては2回目の三協…

門とシャッターゲート

門一体化シャッターゲート施工例。

門周りとシャッターゲートを一体化したエクステリアの施工例です。多いケースとしては10m前後の間口の敷地で、2台用シャッターと門が欲しいという…

ブリックタイルの施工例

201711/25

ブリックタイルで大人可愛い外構にリフォーム。

今回は白いブリックタイルを使用し、大人っぽい可愛いさもあり、カッコよくもある外構リフォームのご紹介です。多治見市の「ボコデコキッズ」という保…

ピクチャーウインドウから見る庭

建物と外構の関係性。

最近、お打合せで建物の外壁の種類や色、窓の位置、大きさ、間取り、防犯について、プライバシーについて等の様々なご質問をいただきます。何屋か分か…

ページ上部へ戻る