© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

一条工務店の家の外構

一条工務店の家の外構

一条工務店さんの家の外構です。 建物はI-SMARTです。I-SMARTで多いツートンカラーです。建物の足場が外れた時の印象が、お客様の中ではベージュ部分の色が思ったより明るかったため、外構でモダンな雰囲気を強くすべく、外構全体の色を再調整しました。

一条工務店の家の外構

当初は建物に合わせてベージュの天然石を多用する予定でしたが、お客様の「本当はもう少しモダンな雰囲気にしたかった」というご要望を叶えるため着工前に急遽変更。一条工務店さんの白タイル部分の色に合わせた天然石を中心に、モノトーンで統一しました。この白い天然石の色合いが絶妙です。また、シンボルツリーのコハウチワカエデの樹形がとても素敵で、お客様にも大満足いただきました。家の中から見ても、このコハウチワカエデがフォーカルポイントになっています。

 一条工務店の家のタイルテラス

こちらは濃いグレーのタイルテラス。タイルは最近良く使う、タカショーさんのセラ・レバンテです。とても滑りにくいタイルです。この辺りの雰囲気も室内から見てもとても素敵で、外に出掛けずに、庭をぼーっと眺めているととても落ち着くとお客様。「色合いや植栽、完璧です!」とご満足いただき、とても嬉しく思います。 ただ、この一条工務店さんのこの物件、延長敷地+とても広く、見どころがたくさんあります。ガレージもとても素敵に出来ており、外構と関係ない、他の業者さんが「とても素敵な家だと思ったら車庫でした」と錯覚するほどの仕上がりです。 またちゃんと写真を撮りに行きます!I様宜しくお願いいたします!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。2020年は新型コロナウイルスの影響で様々な変化がありました。観…

タカショーの「第28回 庭空間施工例コンテスト」においてグランプリ(日本一)を受賞しました。

YKKAPのグランプリに続き、タカショーの「第28回 庭空間施工例コンテスト」においてガーデン大賞(日本一)を受賞しました!!主催者結果発表…

202011/5

YKKAPエクステリアスタイル大賞2020においてグランプリ(日本一)を受賞しました。

先日発表された「YKKAPエクステリアスタイル大賞2020」において弊社の作品がYKKAP大賞(日本一)を受賞しました。↓施工前…

ガーデンブランドのレゾナンス

タカショー×ニュートラルの新ブランド「Resonance」発表。

10/22,23に東京流通センターで「タカショー ガーデン&エクステリアフェア2020」が開催されました。例年とは違い、オンライン展示会も同…

雑木の庭

雑木の庭、ライトアップ編。

ニュートラルがつくる雑木風の庭が完成しました。ライトアップ編です。まだ紅葉の時期ではありませんが、アオダモの葉が落ち始めたので、…