© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

一条工務店の家の外構

一条工務店の家の外構

一条工務店さんの家の外構です。 建物はI-SMARTです。I-SMARTで多いツートンカラーです。建物の足場が外れた時の印象が、お客様の中ではベージュ部分の色が思ったより明るかったため、外構でモダンな雰囲気を強くすべく、外構全体の色を再調整しました。

一条工務店の家の外構

当初は建物に合わせてベージュの天然石を多用する予定でしたが、お客様の「本当はもう少しモダンな雰囲気にしたかった」というご要望を叶えるため着工前に急遽変更。一条工務店さんの白タイル部分の色に合わせた天然石を中心に、モノトーンで統一しました。この白い天然石の色合いが絶妙です。また、シンボルツリーのコハウチワカエデの樹形がとても素敵で、お客様にも大満足いただきました。家の中から見ても、このコハウチワカエデがフォーカルポイントになっています。

 一条工務店の家のタイルテラス

こちらは濃いグレーのタイルテラス。タイルは最近良く使う、タカショーさんのセラ・レバンテです。とても滑りにくいタイルです。この辺りの雰囲気も室内から見てもとても素敵で、外に出掛けずに、庭をぼーっと眺めているととても落ち着くとお客様。「色合いや植栽、完璧です!」とご満足いただき、とても嬉しく思います。 ただ、この一条工務店さんのこの物件、延長敷地+とても広く、見どころがたくさんあります。ガレージもとても素敵に出来ており、外構と関係ない、他の業者さんが「とても素敵な家だと思ったら車庫でした」と錯覚するほどの仕上がりです。 またちゃんと写真を撮りに行きます!I様宜しくお願いいたします!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ガーデンキッチン

芸術的なガーデンキッチン&バーカウンター

現在工事中の大型物件のモザイクタイルを貼った、もはや芸術的なガーデンキッチン&バーカウンターです。この先、こんなに大きなガーデンキッチンを作…

雑木の庭

ニュートラル的、雑木の庭。

雨ばかりで工事が全然進みません。工事中のお客様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。最近は、夏の暑くなる前までの植栽工事が多いのと、超大型物…

竹の庭

名古屋市で竹の庭を作っています。

ニュートラル史上、最大級のお庭を作っています。これはその一部である竹の庭。これがごく一部です。笑 自然に生えているように、曲がった竹をバラン…

お客様のお母さんからのお手紙

お客様のお母様からのお手紙です。完成して送られてきました。こちらが仕事をさせていただいたのに。デザインも大事ですが、こういうのが一番大事です…

ニュートラルの外構

名古屋市西区 THE ニュートラルというデザインの外構

名古屋市西区のまさにニュートラルというデザインの外構です。リクシルのプラスGで造ったエントランスルーフ。シャッターゲート、グレーのタイル、等…