© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

一条工務店の家の外構

一条工務店の家の外構

一条工務店さんの家の外構です。 建物はI-SMARTです。I-SMARTで多いツートンカラーです。建物の足場が外れた時の印象が、お客様の中ではベージュ部分の色が思ったより明るかったため、外構でモダンな雰囲気を強くすべく、外構全体の色を再調整しました。

一条工務店の家の外構

当初は建物に合わせてベージュの天然石を多用する予定でしたが、お客様の「本当はもう少しモダンな雰囲気にしたかった」というご要望を叶えるため着工前に急遽変更。一条工務店さんの白タイル部分の色に合わせた天然石を中心に、モノトーンで統一しました。この白い天然石の色合いが絶妙です。また、シンボルツリーのコハウチワカエデの樹形がとても素敵で、お客様にも大満足いただきました。家の中から見ても、このコハウチワカエデがフォーカルポイントになっています。

 一条工務店の家のタイルテラス

こちらは濃いグレーのタイルテラス。タイルは最近良く使う、タカショーさんのセラ・レバンテです。とても滑りにくいタイルです。この辺りの雰囲気も室内から見てもとても素敵で、外に出掛けずに、庭をぼーっと眺めているととても落ち着くとお客様。「色合いや植栽、完璧です!」とご満足いただき、とても嬉しく思います。 ただ、この一条工務店さんのこの物件、延長敷地+とても広く、見どころがたくさんあります。ガレージもとても素敵に出来ており、外構と関係ない、他の業者さんが「とても素敵な家だと思ったら車庫でした」と錯覚するほどの仕上がりです。 またちゃんと写真を撮りに行きます!I様宜しくお願いいたします!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YKKAPコンテスト2018

YKKAPエクステリアスタイルフォトコンテスト2018で全国金賞を受賞しました。

この度、YKKAP「エクステリア スタイルフォトコンテスト」において全国金賞を受賞しました。「門・車庫周り部門」の最高賞であり、とても光栄に…

プラスGのエクステリア

プラスGの雨水オーバーフローについて

最近豊田市で完成した、プラスGの門構えです。大成建設さんのシンプルでスタイリッシュな建物のため、エクステリアの合わせ方が難しかったのですが、…

エコアコールウッドデッキと青空

エコアコールウッドの高床ウッドデッキ。

結構前に施工したエコアコールウッドという耐久性の高い木材で作った、ウッドデッキのご紹介です。エコアコールウッドは厳島神社にも採用されており、…

オフィス豊田内観

ニュートラル 外構打合せオフィス、豊田市にオープン。

ニュートラルの新しいオフィスが豊田市にオープンしました。 住所は〒470-1206 愛知県豊田市永覚新町三丁目24-1 IKビルド102です…

苔が美しい坪庭

苔の手入れが上手なお客様。

先日アフターメンテナンスに伺ったお客様の坪庭です。とても綺麗に苔を管理されていました。緑が美しいですね。場所が中庭でほとんど直射日光が当たら…