© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

ハナカイドウのアップ

ハナカイドウが満開。

すごい勢いで色んな事が進んでおり、ブログの存在すら忘れてしまっていた今日この頃です。。

お花見をしている時間が無いので、事務所のハナカイドウをみんなで見てみました。満開です。

毎年、事務所に植栽の中でも一番に満開になり、春の訪れを教えてくれます。ちょっと前に撮った写真です。iPhoneXで撮ったのですが、いまいち使い方が分からず、次からはもっと綺麗に撮ります。

やはり身近に植えてあると思い入れが湧いてきます。リンゴの木の仲間のようですが、実はほとんどならず、とにかく花が綺麗です。ただ、すぐ散ってしまうので、本当に桜のようです。

ハナカイドウ

ハナカイドウのアップ

モダンなエクステリアの植栽という観点から見ると、花が咲いている時以外は特別ステキという感じは無く、「普通」なので植える場所は迷います。シンボル的に配置すると花の時期は最高にカッコよくなるのですが。なかなか難しいですね。色々考えれば考える程。

でも春は色々な芽が出たり、花が咲いたりして、アフターメンテナンス等でお客様の家のお庭を見に行っても楽しいです。

この喜びをたくさんのお客様にお伝え出来れば嬉しいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ガーデンブランドのレゾナンス

タカショー×ニュートラルの新ブランド「Resonance」発表。

10/22,23に東京流通センターで「タカショー ガーデン&エクステリアフェア2020」が開催されました。例年とは違い、オンライン展示会も同…

雑木の庭

雑木の庭、ライトアップ編。

ニュートラルがつくる雑木風の庭が完成しました。ライトアップ編です。まだ紅葉の時期ではありませんが、アオダモの葉が落ち始めたので、…

業務資本提携のお知らせ

この度、株式会社neutralはランドプロス株式会社(岐阜県 西尾浩志代表)と友好的な業務資本提携により、事業の将来に渡る発展を…

更なるコロナ対策。

7月度はコロナ禍にもかかわらず、過去最高となる受注をいただきました。心より感謝いたします。ありがとうございます。社員もみんなも暑い中、とても…

愛知県の芸術的なガーデン、衝撃のビフォーアフター。

衝撃のビフォア・アフターです。BEFORE愛知県のとある郊外にある、コの字で三面を部屋に囲まれた、30坪程の中庭。&…