© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

ハナカイドウのアップ

ハナカイドウが満開。

すごい勢いで色んな事が進んでおり、ブログの存在すら忘れてしまっていた今日この頃です。。

お花見をしている時間が無いので、事務所のハナカイドウをみんなで見てみました。満開です。

毎年、事務所に植栽の中でも一番に満開になり、春の訪れを教えてくれます。ちょっと前に撮った写真です。iPhoneXで撮ったのですが、いまいち使い方が分からず、次からはもっと綺麗に撮ります。

やはり身近に植えてあると思い入れが湧いてきます。リンゴの木の仲間のようですが、実はほとんどならず、とにかく花が綺麗です。ただ、すぐ散ってしまうので、本当に桜のようです。

ハナカイドウ

ハナカイドウのアップ

モダンなエクステリアの植栽という観点から見ると、花が咲いている時以外は特別ステキという感じは無く、「普通」なので植える場所は迷います。シンボル的に配置すると花の時期は最高にカッコよくなるのですが。なかなか難しいですね。色々考えれば考える程。

でも春は色々な芽が出たり、花が咲いたりして、アフターメンテナンス等でお客様の家のお庭を見に行っても楽しいです。

この喜びをたくさんのお客様にお伝え出来れば嬉しいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

業務拡大に伴い、【社員募集】(営業兼デザイナー)。

またまた久しぶりのブログになってしまいました。たくさんのお問い合わせ、ご契約、誠にありがとうございます。おかげ様で、とても忙しく…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。2020年は新型コロナウイルスの影響で様々な変化がありました。観…

タカショーの「第28回 庭空間施工例コンテスト」においてグランプリ(日本一)を受賞しました。

YKKAPのグランプリに続き、タカショーの「第28回 庭空間施工例コンテスト」においてガーデン大賞(日本一)を受賞しました!!主催者結果発表…

202011/5

YKKAPエクステリアスタイル大賞2020においてグランプリ(日本一)を受賞しました。

先日発表された「YKKAPエクステリアスタイル大賞2020」において弊社の作品がYKKAP大賞(日本一)を受賞しました。↓施工前…

ガーデンブランドのレゾナンス

タカショー×ニュートラルの新ブランド「Resonance」発表。

10/22,23に東京流通センターで「タカショー ガーデン&エクステリアフェア2020」が開催されました。例年とは違い、オンライン展示会も同…