© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

ハナカイドウのアップ

ハナカイドウが満開。

すごい勢いで色んな事が進んでおり、ブログの存在すら忘れてしまっていた今日この頃です。。

お花見をしている時間が無いので、事務所のハナカイドウをみんなで見てみました。満開です。

毎年、事務所に植栽の中でも一番に満開になり、春の訪れを教えてくれます。ちょっと前に撮った写真です。iPhoneXで撮ったのですが、いまいち使い方が分からず、次からはもっと綺麗に撮ります。

やはり身近に植えてあると思い入れが湧いてきます。リンゴの木の仲間のようですが、実はほとんどならず、とにかく花が綺麗です。ただ、すぐ散ってしまうので、本当に桜のようです。

ハナカイドウ

ハナカイドウのアップ

モダンなエクステリアの植栽という観点から見ると、花が咲いている時以外は特別ステキという感じは無く、「普通」なので植える場所は迷います。シンボル的に配置すると花の時期は最高にカッコよくなるのですが。なかなか難しいですね。色々考えれば考える程。

でも春は色々な芽が出たり、花が咲いたりして、アフターメンテナンス等でお客様の家のお庭を見に行っても楽しいです。

この喜びをたくさんのお客様にお伝え出来れば嬉しいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お客様のお母さんからのお手紙

お客様のお母様からのお手紙です。完成して送られてきました。こちらが仕事をさせていただいたのに。デザインも大事ですが、こういうのが一番大事です…

ニュートラルの外構

名古屋市西区 THE ニュートラルというデザインの外構

名古屋市西区のまさにニュートラルというデザインの外構です。リクシルのプラスGで造ったエントランスルーフ。シャッターゲート、グレーのタイル、等…

十和田石の門構え

十和田石の外構

冬に完成した十和田石を採用した外構。素敵過ぎます。日本の石でここまで美しくモダンな雰囲気に合い、飽きの来ない素材があるのが誇らしいです。十和…

目隠しフェンスと植栽

植栽と目隠しデザイン格子が素敵な庭空間。

緊急事態宣言明け、追加工事の打合せで久々にお客様のお宅に訪問。一年程前に庭の向かい側にあるマンションの目隠しをご要望され、植栽とアイキャッチ…

新型コロナウイルスの感染拡大防止対応について

■従業員はお客様の接客時、マスクを着用させていただきます。■出入り口にアルコールを設置し、消毒のお声掛けをさせていただきます。■…