© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

ハナカイドウのアップ

ハナカイドウが満開。

すごい勢いで色んな事が進んでおり、ブログの存在すら忘れてしまっていた今日この頃です。。

お花見をしている時間が無いので、事務所のハナカイドウをみんなで見てみました。満開です。

毎年、事務所に植栽の中でも一番に満開になり、春の訪れを教えてくれます。ちょっと前に撮った写真です。iPhoneXで撮ったのですが、いまいち使い方が分からず、次からはもっと綺麗に撮ります。

やはり身近に植えてあると思い入れが湧いてきます。リンゴの木の仲間のようですが、実はほとんどならず、とにかく花が綺麗です。ただ、すぐ散ってしまうので、本当に桜のようです。

ハナカイドウ

ハナカイドウのアップ

モダンなエクステリアの植栽という観点から見ると、花が咲いている時以外は特別ステキという感じは無く、「普通」なので植える場所は迷います。シンボル的に配置すると花の時期は最高にカッコよくなるのですが。なかなか難しいですね。色々考えれば考える程。

でも春は色々な芽が出たり、花が咲いたりして、アフターメンテナンス等でお客様の家のお庭を見に行っても楽しいです。

この喜びをたくさんのお客様にお伝え出来れば嬉しいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YKKAPコンテスト2018

YKKAPエクステリアスタイルフォトコンテスト2018で全国金賞を受賞しました。

この度、YKKAP「エクステリア スタイルフォトコンテスト」において全国金賞を受賞しました。「門・車庫周り部門」の最高賞であり、とても光栄に…

プラスGのエクステリア

プラスGの雨水オーバーフローについて

最近豊田市で完成した、プラスGの門構えです。大成建設さんのシンプルでスタイリッシュな建物のため、エクステリアの合わせ方が難しかったのですが、…

エコアコールウッドデッキと青空

エコアコールウッドの高床ウッドデッキ。

結構前に施工したエコアコールウッドという耐久性の高い木材で作った、ウッドデッキのご紹介です。エコアコールウッドは厳島神社にも採用されており、…

オフィス豊田内観

ニュートラル 外構打合せオフィス、豊田市にオープン。

ニュートラルの新しいオフィスが豊田市にオープンしました。 住所は〒470-1206 愛知県豊田市永覚新町三丁目24-1 IKビルド102です…

一条工務店の家の外構

一条工務店の家の外構

一条工務店さんの家の外構です。 建物はI-SMARTです。I-SMARTで多いツートンカラーです。建物の足場が外れた時の印象が、お客様の中で…