© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

タカショー「庭空間施工例コンテスト」銀賞受賞作品。

今回は先日発表されたタカショーさんの「庭空間施工例コンテスト」において銀賞を受賞した作品のご紹介です。

タカショーコンテスト

 

タカショーさんのHP

美しいシルエットです。建物もリフォームした上で、エクステリアにタカショーさんのエバーアートウッドとエバーアートボードの特注で作ったオリジナルスクリーンを中心に構成しています。とても美しいフォルムです。アプローチの正面に配し、プライベート空間の目隠しのみならず、クランクする時のアイキャッチになるため、デザインされた住まいだという事が一目で分かります。カラーはマットブラックでスタイリッシュな雰囲気と高級感が共存しています。タイルや天然石の重厚感に頼る事無く、この雰囲気を出せた事に脱帽です。全体を必要最小限の構造物とする事で、商業空間のように主張し過ぎる事無く、とても馴染んでいます。チーフデザイナーの安藤の作品ですが、この辺りの引き算が今回のポイントだと思います。無機質なマットブラックと相反する自然樹形のアオダモ・築山風の芝が印象的です。

当然ですが、今回もお客様のおかげとしか言いようがありません。本当にありがとうございます。

タカショー庭空間施工例

各メーカーの昨年のコンテストの発表が終わりましたが、残るリクシルさんは3作品が銀賞・銅賞を受賞しました。その内容はまた次回アップしたいと思います。リクシルさんの3賞も私の担当ではありません。。社員に負けないようにしなければ

現在、来年のコンテストに向けて、とても素敵な作品を多数お任せいただいております。「もっとカッコよく、もっと素敵な外構に」と考えているとなかなかディテールが決まりません。。お客様の「もうお任せしてるので何でも良いです」という言葉に救われています。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

竹の庭

名古屋市で竹の庭を作っています。

ニュートラル史上、最大級のお庭を作っています。これはその一部である竹の庭。これがごく一部です。笑 自然に生えているように、曲がった竹をバラン…

お客様のお母さんからのお手紙

お客様のお母様からのお手紙です。完成して送られてきました。こちらが仕事をさせていただいたのに。デザインも大事ですが、こういうのが一番大事です…

ニュートラルの外構

名古屋市西区 THE ニュートラルというデザインの外構

名古屋市西区のまさにニュートラルというデザインの外構です。リクシルのプラスGで造ったエントランスルーフ。シャッターゲート、グレーのタイル、等…

十和田石の門構え

十和田石の外構

冬に完成した十和田石を採用した外構。素敵過ぎます。日本の石でここまで美しくモダンな雰囲気に合い、飽きの来ない素材があるのが誇らしいです。十和…

目隠しフェンスと植栽

植栽と目隠しデザイン格子が素敵な庭空間。

緊急事態宣言明け、追加工事の打合せで久々にお客様のお宅に訪問。一年程前に庭の向かい側にあるマンションの目隠しをご要望され、植栽とアイキャッチ…