© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

門とシャッターゲート

門一体化シャッターゲート施工例。

門周りとシャッターゲートを一体化したエクステリアの施工例です。

シャッターゲート

多いケースとしては10m前後の間口の敷地で、2台用シャッターと門が欲しいというご要望です。門とシャッターゲートを一体化する事で、間口を最大限に使った、建物とは別の建築デザインを表現できるため、個人的にはとても好きなタイプの外構です。こちらの施工例もやや洋風の落ち着いた建物に、木目調のシャッターをモダンな造形で合わせています。

こちらはもうすぐ完成の一体化ゲートです。もはや芸術品のような美しいフォルムです。全ての部分の高さ、厚み、長さを徹底的にこだわる事で、最終的に何か落ち着くような、静けささえ感じるものが完成するのだと思います。少しでもバランスが悪いと台無しになるので、デザイナーの力量が問われると思います。

門とシャッターゲート

こちらが施工前です。

写真は道路の反対側から撮影しているので、建物が見えますが、建物側を歩くとほとんどこのシャッターゲートしか見えません。お客様からも「外構のチカラってすごいですね!」とおっしゃってもらえました。最高の褒め言葉です。N様完成まであと少し頑張ります。いつもありがとうございます。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ガーデンブランドのレゾナンス

タカショー×ニュートラルの新ブランド「Resonance」発表。

10/22,23に東京流通センターで「タカショー ガーデン&エクステリアフェア2020」が開催されました。例年とは違い、オンライン展示会も同…

雑木の庭

雑木の庭、ライトアップ編。

ニュートラルがつくる雑木風の庭が完成しました。ライトアップ編です。まだ紅葉の時期ではありませんが、アオダモの葉が落ち始めたので、…

業務資本提携のお知らせ

この度、株式会社neutralはランドプロス株式会社(岐阜県 西尾浩志代表)と友好的な業務資本提携により、事業の将来に渡る発展を…

更なるコロナ対策。

7月度はコロナ禍にもかかわらず、過去最高となる受注をいただきました。心より感謝いたします。ありがとうございます。社員もみんなも暑い中、とても…

愛知県の芸術的なガーデン、衝撃のビフォーアフター。

衝撃のビフォア・アフターです。BEFORE愛知県のとある郊外にある、コの字で三面を部屋に囲まれた、30坪程の中庭。&…