© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

門とシャッターゲート

門一体化シャッターゲート施工例。

門周りとシャッターゲートを一体化したエクステリアの施工例です。

シャッターゲート

多いケースとしては10m前後の間口の敷地で、2台用シャッターと門が欲しいというご要望です。門とシャッターゲートを一体化する事で、間口を最大限に使った、建物とは別の建築デザインを表現できるため、個人的にはとても好きなタイプの外構です。こちらの施工例もやや洋風の落ち着いた建物に、木目調のシャッターをモダンな造形で合わせています。

こちらはもうすぐ完成の一体化ゲートです。もはや芸術品のような美しいフォルムです。全ての部分の高さ、厚み、長さを徹底的にこだわる事で、最終的に何か落ち着くような、静けささえ感じるものが完成するのだと思います。少しでもバランスが悪いと台無しになるので、デザイナーの力量が問われると思います。

門とシャッターゲート

こちらが施工前です。

写真は道路の反対側から撮影しているので、建物が見えますが、建物側を歩くとほとんどこのシャッターゲートしか見えません。お客様からも「外構のチカラってすごいですね!」とおっしゃってもらえました。最高の褒め言葉です。N様完成まであと少し頑張ります。いつもありがとうございます。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

竹の庭

名古屋市で竹の庭を作っています。

ニュートラル史上、最大級のお庭を作っています。これはその一部である竹の庭。これがごく一部です。笑 自然に生えているように、曲がった竹をバラン…

お客様のお母さんからのお手紙

お客様のお母様からのお手紙です。完成して送られてきました。こちらが仕事をさせていただいたのに。デザインも大事ですが、こういうのが一番大事です…

ニュートラルの外構

名古屋市西区 THE ニュートラルというデザインの外構

名古屋市西区のまさにニュートラルというデザインの外構です。リクシルのプラスGで造ったエントランスルーフ。シャッターゲート、グレーのタイル、等…

十和田石の門構え

十和田石の外構

冬に完成した十和田石を採用した外構。素敵過ぎます。日本の石でここまで美しくモダンな雰囲気に合い、飽きの来ない素材があるのが誇らしいです。十和…

目隠しフェンスと植栽

植栽と目隠しデザイン格子が素敵な庭空間。

緊急事態宣言明け、追加工事の打合せで久々にお客様のお宅に訪問。一年程前に庭の向かい側にあるマンションの目隠しをご要望され、植栽とアイキャッチ…