© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

ブリックタイルの施工例

ブリックタイルで大人可愛い外構にリフォーム。

今回は白いブリックタイルを使用し、大人っぽい可愛いさもあり、カッコよくもある外構リフォームのご紹介です。

多治見市の「ボコデコキッズ」という保育所の内装リフォームに当たり、ニュートラルでは外構をリフォームしました。

BEFORE

before

AFTER

ブリックタイルの施工例

白いブリックタイルの壁

コンセプトは「お子様を預けにくるお母さんや保育所の先生が、オシャレでちょっとかわいいアプローチを歩く」です。雰囲気出てます。元は壁に乱形の石が貼ってありましたが、今回のリフォームでブリックタイルを採用し、カフェのような雰囲気を出しています。下の写真の枠はタカショーさんのエバアートウッドの青い木目を採用しました。エバーアートウッドの色の中でも屈指の、使いにくい(笑)色です。ただ今回は保育所という事もあり、既存玄関ドアのピンクも含めてポップにしたかったので、採用しました。カラーリーフとも相まって良い感じに仕上がりました。

室名もクロス選びやタイル貼りを行い、ロゴも配し、完成です。お母さん方や先生達にもとても気に入っていただきました。たくさんの子ども達が訪れる事を願っています。ありがとうございました!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

積水ハウスの天然石

エクステリアのタイル・天然石の合わせ方。(積水ハウス)

先日完成した積水ハウスの家のクローズ外構。数件横に弊社が施工した作品があり、それを見てお問い合わせいただきました。とても嬉しい状況です。整っ…

三協アルミコンテスト

ワンデックス デザインコンテスト2018においてグランプリを受賞しました。

ワンデックス主催のデザインコンテスト2018において「グランプリ」を受賞しました。ワンデックスさんは表札やポスト、石等を販売している「オンリ…

ホームヤードルーフ

第26回タカショー庭空間施工例コンテストにおいて「金賞」と「銅賞」をダブル受賞しました。

昨年末ですが、26回目を迎える「タカショー庭空間施工例コンテスト」においてカーヤード部門『金賞』と住宅エクステリア部門の『銅賞』をダブル受賞…

newyear

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。弊社の年賀状に使用させていただき、大反響のエントランスです。オリジナルの材…

久々の中国出張。

久しぶりの中国出張に行っていました。なかなか打ち合わせが出来ず、ご迷惑をお掛けしたお客様申し訳ありませんでした。今回はとても良いエクステリア…