© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

自然浴サミット

リクシルさんの「自然浴サミット」へ

 

昨日まで10日間連続で出張しておりました。移動に慣れていないため、疲れました。ただ、色々な人達からたくさんの刺激を受け、とても勉強になりました。

4/18にはリクシルさんの「自然浴サミット」という会合に参加しました。

自然浴サミット

自然浴サミットはリクシルさんのガーデンルームやプラスGなどの商品販売実績、上位約30社が全国から集結し、意見交換等を行うものです。ニュートラルは今回が初参加でしたが、まずここに参加できたのを誇りに思うと共に、改めてお客様のおかげだと感じます。また、このような機会をいただいたリクシルさんにも心より感謝いたします。

講演では雑誌「Casa BURUTUS」の松原編集長のお話を聞く事が出来ました。いつも読んでいる雑誌なので、とても楽しかったです。ミラノで行われる世界最大級・最先端の家具の見本市「ミラノサローネ」でもアウトドア家具が増えていたり、ルイヴィトンがアウトドアファニチャーを出していたり、と庭での暮らしにトレンドが向かっていると考えられるそうです。

また、近年住宅着工数は減っていますが、ガーデンルームやプラスGの売り上げは増えているそうです。

すごく良いですね、こういう暮らし。特に今くらいの時期は最高ですね。今回のお話しでは、ルイヴィトンも素敵な洋服やカバンを持つのも贅沢だが、最高の贅沢は「自然を取り入れた暮らし」と考えているのでは、という事でした。

せっかくの庭付き一戸建てです。もっと素敵な庭をたくさん創りたい。そう思う今日この頃です。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YKKAPコンテスト2018

YKKAPエクステリアスタイルフォトコンテスト2018で全国金賞を受賞しました。

この度、YKKAP「エクステリア スタイルフォトコンテスト」において全国金賞を受賞しました。「門・車庫周り部門」の最高賞であり、とても光栄に…

プラスGのエクステリア

プラスGの雨水オーバーフローについて

最近豊田市で完成した、プラスGの門構えです。大成建設さんのシンプルでスタイリッシュな建物のため、エクステリアの合わせ方が難しかったのですが、…

エコアコールウッドデッキと青空

エコアコールウッドの高床ウッドデッキ。

結構前に施工したエコアコールウッドという耐久性の高い木材で作った、ウッドデッキのご紹介です。エコアコールウッドは厳島神社にも採用されており、…

オフィス豊田内観

ニュートラル 外構打合せオフィス、豊田市にオープン。

ニュートラルの新しいオフィスが豊田市にオープンしました。 住所は〒470-1206 愛知県豊田市永覚新町三丁目24-1 IKビルド102です…

一条工務店の家の外構

一条工務店の家の外構

一条工務店さんの家の外構です。 建物はI-SMARTです。I-SMARTで多いツートンカラーです。建物の足場が外れた時の印象が、お客様の中で…