© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

モダンガーデン

眺めるためのおしゃれな庭

物凄く久しぶりの更新になってしまいました。大変ありがたい事ですが、とても忙しいです。また、リクシルさんのコンテスト全国大賞の影響なのか、色々な仕事や依頼が舞い込んで来ています。色々な事をやりながらも、一番は一件一件の工事を一生懸命やっていきます。たくさんのお客様のおかげでここまで来ましたので、初心に戻って頑張ります。

さて、今回は室内から眺める事に重きを置いた、スタイリッシュでおしゃれな庭のご紹介です。

ガーデン・お庭のデザインは建物の外観に合わせるケースは少ないため、デザインの根拠が作りにくく、門周りの外構よりも難しいです。まさにデザイナーのヒアリング、提案力が問われるものだと思います。

 

BEFOREがこちら

モダンガーデンBEFORE

 

 

これがニュートラルのデザインでここまでおしゃれになります。

おしゃれな庭

 

眺めるに当たって、一番重視した角度がこちらです。それぞれの構造物のボリューム感、エッジの効いたディテールが秀逸です。また、間接照明も効果的です。

水盤のあるおしゃれな庭

 

植栽が何となく植えられているように見えますが、玄関のピクチャーウインドウから見るとこうなります。正面の壁のグレーの部分が水泉となっており、水が流れます。

 室内から見るおしゃれな庭

 

こちらも玄関から見える、スケルトン階段用のおしゃれな坪庭です。

階段からのおしゃれな坪庭

 

もう最高です。お客様も「おしゃれな雑誌に出てくる家みたいですね!」と。いや、この室内と庭の一体感、全国でもそう無いくらいのお家になったと思います。見学に行った社員も庭のベンチでボーっとして動かない、そんな素敵な空間です。眺めるガーデンを作りたいというお客様、是非ニュートラルにご相談ください。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ガーデンキッチン

芸術的なガーデンキッチン&バーカウンター

現在工事中の大型物件のモザイクタイルを貼った、もはや芸術的なガーデンキッチン&バーカウンターです。この先、こんなに大きなガーデンキッチンを作…

雑木の庭

ニュートラル的、雑木の庭。

雨ばかりで工事が全然進みません。工事中のお客様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。最近は、夏の暑くなる前までの植栽工事が多いのと、超大型物…

竹の庭

名古屋市で竹の庭を作っています。

ニュートラル史上、最大級のお庭を作っています。これはその一部である竹の庭。これがごく一部です。笑 自然に生えているように、曲がった竹をバラン…

お客様のお母さんからのお手紙

お客様のお母様からのお手紙です。完成して送られてきました。こちらが仕事をさせていただいたのに。デザインも大事ですが、こういうのが一番大事です…

ニュートラルの外構

名古屋市西区 THE ニュートラルというデザインの外構

名古屋市西区のまさにニュートラルというデザインの外構です。リクシルのプラスGで造ったエントランスルーフ。シャッターゲート、グレーのタイル、等…