© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

モダンガーデン

眺めるためのおしゃれな庭

物凄く久しぶりの更新になってしまいました。大変ありがたい事ですが、とても忙しいです。また、リクシルさんのコンテスト全国大賞の影響なのか、色々な仕事や依頼が舞い込んで来ています。色々な事をやりながらも、一番は一件一件の工事を一生懸命やっていきます。たくさんのお客様のおかげでここまで来ましたので、初心に戻って頑張ります。

さて、今回は室内から眺める事に重きを置いた、スタイリッシュでおしゃれな庭のご紹介です。

ガーデン・お庭のデザインは建物の外観に合わせるケースは少ないため、デザインの根拠が作りにくく、門周りの外構よりも難しいです。まさにデザイナーのヒアリング、提案力が問われるものだと思います。

 

BEFOREがこちら

モダンガーデンBEFORE

 

 

これがニュートラルのデザインでここまでおしゃれになります。

おしゃれな庭

 

眺めるに当たって、一番重視した角度がこちらです。それぞれの構造物のボリューム感、エッジの効いたディテールが秀逸です。また、間接照明も効果的です。

水盤のあるおしゃれな庭

 

植栽が何となく植えられているように見えますが、玄関のピクチャーウインドウから見るとこうなります。正面の壁のグレーの部分が水泉となっており、水が流れます。

 室内から見るおしゃれな庭

 

こちらも玄関から見える、スケルトン階段用のおしゃれな坪庭です。

階段からのおしゃれな坪庭

 

もう最高です。お客様も「おしゃれな雑誌に出てくる家みたいですね!」と。いや、この室内と庭の一体感、全国でもそう無いくらいのお家になったと思います。見学に行った社員も庭のベンチでボーっとして動かない、そんな素敵な空間です。眺めるガーデンを作りたいというお客様、是非ニュートラルにご相談ください。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

三協アルミコンテスト

20193/14

ワンデックス デザインコンテスト2018においてグランプリを受賞しました。

ワンデックス主催のデザインコンテスト2018において「グランプリ」を受賞しました。ワンデックスさんは表札やポスト、石等を販売している「オンリ…

ホームヤードルーフ

第26回タカショー庭空間施工例コンテストにおいて「金賞」と「銅賞」をダブル受賞しました。

昨年末ですが、26回目を迎える「タカショー庭空間施工例コンテスト」においてカーヤード部門『金賞』と住宅エクステリア部門の『銅賞』をダブル受賞…

newyear

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。弊社の年賀状に使用させていただき、大反響のエントランスです。オリジナルの材…

久々の中国出張。

久しぶりの中国出張に行っていました。なかなか打ち合わせが出来ず、ご迷惑をお掛けしたお客様申し訳ありませんでした。今回はとても良いエクステリア…

YKKAPコンテスト2018

YKKAPエクステリアスタイルフォトコンテスト2018で全国金賞を受賞しました。

この度、YKKAP「エクステリア スタイルフォトコンテスト」において全国金賞を受賞しました。「門・車庫周り部門」の最高賞であり、とても光栄に…