© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

モダンガーデン

眺めるためのおしゃれな庭

物凄く久しぶりの更新になってしまいました。大変ありがたい事ですが、とても忙しいです。また、リクシルさんのコンテスト全国大賞の影響なのか、色々な仕事や依頼が舞い込んで来ています。色々な事をやりながらも、一番は一件一件の工事を一生懸命やっていきます。たくさんのお客様のおかげでここまで来ましたので、初心に戻って頑張ります。

さて、今回は室内から眺める事に重きを置いた、スタイリッシュでおしゃれな庭のご紹介です。

ガーデン・お庭のデザインは建物の外観に合わせるケースは少ないため、デザインの根拠が作りにくく、門周りの外構よりも難しいです。まさにデザイナーのヒアリング、提案力が問われるものだと思います。

 

BEFOREがこちら

モダンガーデンBEFORE

 

 

これがニュートラルのデザインでここまでおしゃれになります。

おしゃれな庭

 

眺めるに当たって、一番重視した角度がこちらです。それぞれの構造物のボリューム感、エッジの効いたディテールが秀逸です。また、間接照明も効果的です。

水盤のあるおしゃれな庭

 

植栽が何となく植えられているように見えますが、玄関のピクチャーウインドウから見るとこうなります。正面の壁のグレーの部分が水泉となっており、水が流れます。

 室内から見るおしゃれな庭

 

こちらも玄関から見える、スケルトン階段用のおしゃれな坪庭です。

階段からのおしゃれな坪庭

 

もう最高です。お客様も「おしゃれな雑誌に出てくる家みたいですね!」と。いや、この室内と庭の一体感、全国でもそう無いくらいのお家になったと思います。見学に行った社員も庭のベンチでボーっとして動かない、そんな素敵な空間です。眺めるガーデンを作りたいというお客様、是非ニュートラルにご相談ください。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新型コロナウイルスの感染拡大防止対応について

■従業員はお客様の接客時、マスクを着用させていただきます。■出入り口にアルコールを設置し、消毒のお声掛けをさせていただきます。■…

株式会社タカショーの高岡社長が来社されました。

いつもエバーアートウッドという木目調の格子材やエバーアートボードを良く採用させていただいているタカショーさん。http://proex.ta…

新しい施工例をUPしています。

新しい施工例をアップしていますが、恐らく100作品くらい更新待ちがあります。。全く追い付きませんが頑張ってあげていこうと思います。 …

ホームヤードルーフ

タカショーガーデン&エクステリアフェア2019

7/25,26に東京流通センターで開催された、「タカショーガーデン&エクステリアフェア2019」の模様です。広大な展示スペースで、タカショー…

みよし市のシンプル外構

エクステリアも一緒に考える「Design Wall!」という家。

ニュートラルが設計、デザインに参加して家とエクステリアを一体化させた住まいをご提案するというプロジェクトが始動しています。まだ始動したばかり…