© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

モダンガーデン

眺めるためのおしゃれな庭

物凄く久しぶりの更新になってしまいました。大変ありがたい事ですが、とても忙しいです。また、リクシルさんのコンテスト全国大賞の影響なのか、色々な仕事や依頼が舞い込んで来ています。色々な事をやりながらも、一番は一件一件の工事を一生懸命やっていきます。たくさんのお客様のおかげでここまで来ましたので、初心に戻って頑張ります。

さて、今回は室内から眺める事に重きを置いた、スタイリッシュでおしゃれな庭のご紹介です。

ガーデン・お庭のデザインは建物の外観に合わせるケースは少ないため、デザインの根拠が作りにくく、門周りの外構よりも難しいです。まさにデザイナーのヒアリング、提案力が問われるものだと思います。

 

BEFOREがこちら

モダンガーデンBEFORE

 

 

これがニュートラルのデザインでここまでおしゃれになります。

おしゃれな庭

 

眺めるに当たって、一番重視した角度がこちらです。それぞれの構造物のボリューム感、エッジの効いたディテールが秀逸です。また、間接照明も効果的です。

水盤のあるおしゃれな庭

 

植栽が何となく植えられているように見えますが、玄関のピクチャーウインドウから見るとこうなります。正面の壁のグレーの部分が水泉となっており、水が流れます。

 室内から見るおしゃれな庭

 

こちらも玄関から見える、スケルトン階段用のおしゃれな坪庭です。

階段からのおしゃれな坪庭

 

もう最高です。お客様も「おしゃれな雑誌に出てくる家みたいですね!」と。いや、この室内と庭の一体感、全国でもそう無いくらいのお家になったと思います。見学に行った社員も庭のベンチでボーっとして動かない、そんな素敵な空間です。眺めるガーデンを作りたいというお客様、是非ニュートラルにご相談ください。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ガーデンブランドのレゾナンス

タカショー×ニュートラルの新ブランド「Resonance」発表。

10/22,23に東京流通センターで「タカショー ガーデン&エクステリアフェア2020」が開催されました。例年とは違い、オンライン展示会も同…

雑木の庭

雑木の庭、ライトアップ編。

ニュートラルがつくる雑木風の庭が完成しました。ライトアップ編です。まだ紅葉の時期ではありませんが、アオダモの葉が落ち始めたので、…

業務資本提携のお知らせ

この度、株式会社neutralはランドプロス株式会社(岐阜県 西尾浩志代表)と友好的な業務資本提携により、事業の将来に渡る発展を…

更なるコロナ対策。

7月度はコロナ禍にもかかわらず、過去最高となる受注をいただきました。心より感謝いたします。ありがとうございます。社員もみんなも暑い中、とても…

愛知県の芸術的なガーデン、衝撃のビフォーアフター。

衝撃のビフォア・アフターです。BEFORE愛知県のとある郊外にある、コの字で三面を部屋に囲まれた、30坪程の中庭。&…