© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

タイルテラス施工例

幸せのタイルテラス。

 

やはりこうなると思っていましたが、年末は忙しいです。。強烈です。工事も順調に埋まっており、心より感謝致します。

さて、先日完成した中庭にタイルテラスを施工させていただいた刈谷市の物件のご紹介です。元々の間取りが中庭を囲む形だったので、ここを作らないと家が完成しないという提案にご納得いただき、工事する事になりました。

 

Before

タイルテラス施工前1

After

タイルテラス施工例

やはり現場にて行って思うのは、とても広く感じます。また、窓やドアが中庭に向いて設計されているため、何となく自然な形になりました。300×600のタイルで長辺の方向で広く見せる工夫をしています。室内のインテリアに合わせ、タイルテラスもモノトーンで統一しています。

 

Before

タイルテラス施工前2

After

グレーのタイルテラス

余計なものを排除したデザインで、遊びやすさも考慮しました。植栽もコハウチワカエデ一本とし、美術館のようなモダンな雰囲気にしました。

 

Before

タイルテラス施工前3

After

部屋の中から見ても大幅に広くなったように感じます。庭との一体感が増し、現実的にも段差が少なくなったため、気軽に外に出れるようになりました。

 

こちらはタイル貼りのベンチ。LED間接照明で浮遊感を演出。座りやすい高さ、奥行きを計算した上で見た目の美しさを実現しています。

 

シンプルなタイルテラスの中にベンチとシンボルツリー。配置が大切です。

 

 

 

 

 

そして工事と同じ時期に新たな家族となったワンちゃん。

Before

写真 2015-12-25 22 09 42

After

タイルテラスで遊ぶわんちゃん

タイルテラスとわんちゃん

庭を疾走するわんちゃん

最高です。完全に飛んでいます!

お子様が楽しそうにわんちゃんと遊び、それを眺めるB様。ご主人が「なんかウチって幸せ家族だな~。」と。

 

これです。ニュートラルが必要としているのは。カッコいいから幸せなのではなく、お気に入りの空間でご家族が楽しく過ごすから幸せなんですよね。このタイルテラスで幸せな思い出が増えると思うととても嬉しいです。なのでデザインで賞をいただき、評価されても私達はまだまだです。まだまだ成長が必要です。

当初、敷地内の別の場所をご検討されていたB様。建物の間取り的に、中庭を中心とした動線の間取りだったため、半ば強引に中庭のテラスをおすすめし、工事していただきました。とても楽しいやり取りでした。

大切な事を再認識させていただき、本当にありがとうございました。

 

関連記事

    • M.B
    • 2016年 1月 12日

    ニュートラルの皆様、こんにちは。
    昨年は素敵な中庭の提案、施工をしていただきありがとうございました!
    今は寒いのでなかなか外には出られませんが、それでも子供たちがなわとびをしたり、飼い始めた愛犬とじゃれて遊んだり、ベンチに座ってのんびりボーッと空を眺めたりしてお庭を堪能しています。また、外に出られなくても、家の中から見られる外の景色が全く変わったことで、中からも楽しめる最高のテラスになったと思っています。玄関前にあるFIX窓から見えるライトアップされた夜の風景は、一枚の素敵な写真のようにも見えます。
    家を新築してから手付かずで日々退化していく庭にとても不満を持ち何社か外構業社をまわりましたが、なかなかこちらの思いを理解していただくことが難しく、提案されたプランが私たちの家の動線やデザインにマッチしておらず納得することができませんでした。ですが、御社だけは全く違いました。私たちの話が通じるどころか、理想以上の素晴らしい発想の提案をしていただき、最初に出されたプランを拝見した時の感動は今でも忘れられません。
    工事中も私たちの疑問や質問に快く答えて下さり、丁寧に仕事をして下さった職人の皆さま。最初から最後まで気持ち良い対応で、楽しくお付き合いいただいたニュートラルの皆様に心より感謝しています。私たちにとって、とても居心地の良いお気に入りの空間になりました。本当にありがとうございました!

  1. M.B様

    コメントありがとうございます。工事中、間違えたりしましたが楽しかったですね。笑
    「暮らしが変わります」と言った手前、何としても素敵な空間にしようとneutral一同頑張りました。
    また何かありましたいつでもご連絡ください。この度は本当にありがとうございました!

    NEUTRAL INC.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YKKAPコンテスト2018

YKKAPエクステリアスタイルフォトコンテスト2018で全国金賞を受賞しました。

この度、YKKAP「エクステリア スタイルフォトコンテスト」において全国金賞を受賞しました。「門・車庫周り部門」の最高賞であり、とても光栄に…

プラスGのエクステリア

プラスGの雨水オーバーフローについて

最近豊田市で完成した、プラスGの門構えです。大成建設さんのシンプルでスタイリッシュな建物のため、エクステリアの合わせ方が難しかったのですが、…

エコアコールウッドデッキと青空

エコアコールウッドの高床ウッドデッキ。

結構前に施工したエコアコールウッドという耐久性の高い木材で作った、ウッドデッキのご紹介です。エコアコールウッドは厳島神社にも採用されており、…

オフィス豊田内観

ニュートラル 外構打合せオフィス、豊田市にオープン。

ニュートラルの新しいオフィスが豊田市にオープンしました。 住所は〒470-1206 愛知県豊田市永覚新町三丁目24-1 IKビルド102です…

一条工務店の家の外構

一条工務店の家の外構

一条工務店さんの家の外構です。 建物はI-SMARTです。I-SMARTで多いツートンカラーです。建物の足場が外れた時の印象が、お客様の中で…