© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

和風&洋風の坪庭

和風であり、洋風でもある坪庭

 

和風であり、洋風でもある坪庭です。基本的にモダンデザインです。白を基調とした家が多い時代にいかに植栽が大事かも認識できます。

和風&洋風の坪庭

正面

 

壁の高さ、高低差、タイルの貼り方、植栽のボリューム感、様々な要素によってお客様のイメージに近付けています。コの字になった中庭になっており、直射日光が当たらない場所のため、苔も効果的です。

モダンな坪庭

モミジの紅葉も楽しみ。

 苔の坪庭

川の流れのように。これは職人のアイデアです。もはやセンスが良いとしか言いようが無い。

 

植物を眺める庭

リビングからこの中庭を見ながら過ごす贅沢な時間。やっぱり室内から外の見せ場も大切ですね。

 

 

関連記事

  1. こんにちはー
    こちらのお宅もとても素敵ですねー。
    スクエアの中の苔も流れる川も♪
    我が家も和モダン宜しくお願いします。
    あっ、全部お任せします(笑)

    • wise-nagoya
    • 2013年 5月 09日

    前野様

    コメントありがとうございます。

    前野邸もカッコ良くなるのは既に確定しています!

    あとは詳細ですね!

    一応一緒に考えてくださいよー!笑

    赤川

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ガーデンブランドのレゾナンス

タカショー×ニュートラルの新ブランド「Resonance」発表。

10/22,23に東京流通センターで「タカショー ガーデン&エクステリアフェア2020」が開催されました。例年とは違い、オンライン展示会も同…

雑木の庭

雑木の庭、ライトアップ編。

ニュートラルがつくる雑木風の庭が完成しました。ライトアップ編です。まだ紅葉の時期ではありませんが、アオダモの葉が落ち始めたので、…

業務資本提携のお知らせ

この度、株式会社neutralはランドプロス株式会社(岐阜県 西尾浩志代表)と友好的な業務資本提携により、事業の将来に渡る発展を…

更なるコロナ対策。

7月度はコロナ禍にもかかわらず、過去最高となる受注をいただきました。心より感謝いたします。ありがとうございます。社員もみんなも暑い中、とても…

愛知県の芸術的なガーデン、衝撃のビフォーアフター。

衝撃のビフォア・アフターです。BEFORE愛知県のとある郊外にある、コの字で三面を部屋に囲まれた、30坪程の中庭。&…