© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

和風&洋風の坪庭

和風であり、洋風でもある坪庭

 

和風であり、洋風でもある坪庭です。基本的にモダンデザインです。白を基調とした家が多い時代にいかに植栽が大事かも認識できます。

和風&洋風の坪庭

正面

 

壁の高さ、高低差、タイルの貼り方、植栽のボリューム感、様々な要素によってお客様のイメージに近付けています。コの字になった中庭になっており、直射日光が当たらない場所のため、苔も効果的です。

モダンな坪庭

モミジの紅葉も楽しみ。

 苔の坪庭

川の流れのように。これは職人のアイデアです。もはやセンスが良いとしか言いようが無い。

 

植物を眺める庭

リビングからこの中庭を見ながら過ごす贅沢な時間。やっぱり室内から外の見せ場も大切ですね。

 

 

関連記事

  1. こんにちはー
    こちらのお宅もとても素敵ですねー。
    スクエアの中の苔も流れる川も♪
    我が家も和モダン宜しくお願いします。
    あっ、全部お任せします(笑)

    • wise-nagoya
    • 2013年 5月 09日

    前野様

    コメントありがとうございます。

    前野邸もカッコ良くなるのは既に確定しています!

    あとは詳細ですね!

    一応一緒に考えてくださいよー!笑

    赤川

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お客様のお母さんからのお手紙

お客様のお母様からのお手紙です。完成して送られてきました。こちらが仕事をさせていただいたのに。デザインも大事ですが、こういうのが一番大事です…

ニュートラルの外構

名古屋市西区 THE ニュートラルというデザインの外構

名古屋市西区のまさにニュートラルというデザインの外構です。リクシルのプラスGで造ったエントランスルーフ。シャッターゲート、グレーのタイル、等…

十和田石の門構え

十和田石の外構

冬に完成した十和田石を採用した外構。素敵過ぎます。日本の石でここまで美しくモダンな雰囲気に合い、飽きの来ない素材があるのが誇らしいです。十和…

目隠しフェンスと植栽

植栽と目隠しデザイン格子が素敵な庭空間。

緊急事態宣言明け、追加工事の打合せで久々にお客様のお宅に訪問。一年程前に庭の向かい側にあるマンションの目隠しをご要望され、植栽とアイキャッチ…

新型コロナウイルスの感染拡大防止対応について

■従業員はお客様の接客時、マスクを着用させていただきます。■出入り口にアルコールを設置し、消毒のお声掛けをさせていただきます。■…