© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

和風&洋風の坪庭

和風であり、洋風でもある坪庭

 

和風であり、洋風でもある坪庭です。基本的にモダンデザインです。白を基調とした家が多い時代にいかに植栽が大事かも認識できます。

和風&洋風の坪庭

正面

 

壁の高さ、高低差、タイルの貼り方、植栽のボリューム感、様々な要素によってお客様のイメージに近付けています。コの字になった中庭になっており、直射日光が当たらない場所のため、苔も効果的です。

モダンな坪庭

モミジの紅葉も楽しみ。

 苔の坪庭

川の流れのように。これは職人のアイデアです。もはやセンスが良いとしか言いようが無い。

 

植物を眺める庭

リビングからこの中庭を見ながら過ごす贅沢な時間。やっぱり室内から外の見せ場も大切ですね。

 

 

関連記事

  1. こんにちはー
    こちらのお宅もとても素敵ですねー。
    スクエアの中の苔も流れる川も♪
    我が家も和モダン宜しくお願いします。
    あっ、全部お任せします(笑)

    • wise-nagoya
    • 2013年 5月 09日

    前野様

    コメントありがとうございます。

    前野邸もカッコ良くなるのは既に確定しています!

    あとは詳細ですね!

    一応一緒に考えてくださいよー!笑

    赤川

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プラスGのエクステリア

プラスGの雨水オーバーフローについて

最近豊田市で完成した、プラスGの門構えです。大成建設さんのシンプルでスタイリッシュな建物のため、エクステリアの合わせ方が難しかったのですが、…

エコアコールウッドデッキと青空

エコアコールウッドの高床ウッドデッキ。

結構前に施工したエコアコールウッドという耐久性の高い木材で作った、ウッドデッキのご紹介です。エコアコールウッドは厳島神社にも採用されており、…

オフィス豊田内観

ニュートラル 外構打合せオフィス、豊田市にオープン。

ニュートラルの新しいオフィスが豊田市にオープンしました。 住所は〒470-1206 愛知県豊田市永覚新町三丁目24-1 IKビルド102です…

一条工務店の家の外構

一条工務店の家の外構

一条工務店さんの家の外構です。 建物はI-SMARTです。I-SMARTで多いツートンカラーです。建物の足場が外れた時の印象が、お客様の中で…

苔が美しい坪庭

苔の手入れが上手なお客様。

先日アフターメンテナンスに伺ったお客様の坪庭です。とても綺麗に苔を管理されていました。緑が美しいですね。場所が中庭でほとんど直射日光が当たら…