© 愛知県の外構【ニュートラル】オフィス名古屋のブログ All rights reserved.

おしゃれなアプローチ

「おしゃれな外構」完成。

 

おしゃれな外構、完成しました。

おしゃれな外構

モダンだけど可愛くて、ちょっとノスタルジックな雰囲気もある、カフェのようなおしゃれ外構です。

 

カフェのような外構

左の扉はオリジナルのバイクガレージです。ブリックタイルを使用し、アンティーク感を出しています。

 

バイクガレージ

ガレージオープン。木製の特注扉です。「色褪せとか、塗り替えないと腐ってくるかも知れません。」とお伝えすると、「それくらいがおしゃれでカッコいい」とお客様。力強いです。屋根は既製品のサイクルポートを使用しています。

 

バイクガレージの把手

アンティークの把手。

 

 

バイクガレージ内部

工業的な照明と積みっぱなしのCPブロック。ガレージ内部は白く塗る予定でしたが、「良い感じだし、手間だからこのままで良いですよ。」とご主人。おしゃれですね。

 

アメリカンポスト

アンティークっぽいアメリカンなポスト。

 

塗り壁とブルーベリー

緑とグレーを足した感じの色の壁。「ねずみどり色」?その前に植えた半常緑のブルーベリーの紅葉と絶妙な色合いです。芸術的です。

今回はお客様のご協力により、まだどこにも無い、新しいデザインテイストの外構が出来ました。おしゃれなカフェのような住宅は増えてきましたが、その外構となるとまだ全然確立されていません。

 

おしゃれなアプローチ

「シンプルな外観の家に、外構で好みの雰囲気を表現する」。ある意味、外構の可能性を広げた作品となりました。O様、いつもありがとうございます。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プラスGのエクステリア

プラスGの雨水オーバーフローについて

最近豊田市で完成した、プラスGの門構えです。大成建設さんのシンプルでスタイリッシュな建物のため、エクステリアの合わせ方が難しかったのですが、…

エコアコールウッドデッキと青空

エコアコールウッドの高床ウッドデッキ。

結構前に施工したエコアコールウッドという耐久性の高い木材で作った、ウッドデッキのご紹介です。エコアコールウッドは厳島神社にも採用されており、…

オフィス豊田内観

ニュートラル 外構打合せオフィス、豊田市にオープン。

ニュートラルの新しいオフィスが豊田市にオープンしました。 住所は〒470-1206 愛知県豊田市永覚新町三丁目24-1 IKビルド102です…

一条工務店の家の外構

一条工務店の家の外構

一条工務店さんの家の外構です。 建物はI-SMARTです。I-SMARTで多いツートンカラーです。建物の足場が外れた時の印象が、お客様の中で…

苔が美しい坪庭

苔の手入れが上手なお客様。

先日アフターメンテナンスに伺ったお客様の坪庭です。とても綺麗に苔を管理されていました。緑が美しいですね。場所が中庭でほとんど直射日光が当たら…